GIGEKI -short conte-

脳直ダダ漏れを基本姿勢で
フジキセキ応援はGIGEKI -smile again-の方へどうぞ

2007年08月

なぜか

 朝原の嬉しそうな笑顔を見ているとこちらも嬉しくなってくる。

 そしてテンション上がった織田の質問をウザそうに答えるのを見てガッツポーズ。


 楽しいのは分かったから。もう少し落ち着いてくれ。ウザイ。お前は家でテレビ見てるんじゃなくて仕事でテレビに出ているんだから、少しは考えてくれ。

 考えた末のキャラがそれってのなら、そりゃ俺が求めてるものと違ってたってだけだから、もうどうしようもないんだけども。

67億人の1位

 男子ならまだしも、女子だとおかしいよねこの表現。

だがしかし

シンザンが倒せない

 ストライクゾーンが狭すぎではないだろうか。この市場の規模では労力ほどの結果が得られないのではないか。

 個人的にはそりゃ好きなんでこうやってリンクしたりするけどもさ。

ふざけんな

【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜

 意味が分からん。悪い夢か何かじゃないだろうか。エリトリア選手団にはどれだけ詫びても足らないだろコレ。

今大会の最大の驚き

47歳のオッティ、女子百1次予選で姿消す
マリーン・オッティ:Wikipedia


 アンタまだ現役なんかい。

 しっかしこの人の残してきた実績はホンマ凄いなぁ。40歳にして今大会の優勝タイムの10.01より速い10.99出したとか意味分からんわ。

これはひどい

モザンビークの筋肉聖母

 だまらっしゃい!

軸間違い

 タテ食らうとたまらないよね。痛いってのもあるけど、何よりもギリギリまで削っておいてそのせいで外れたって辺りがたまらないというか。身を削るようにしてこの寄せていって食らうってのが博打ってやつだよなぁと。

 キーンランドCで3連複で1頭軸で買ったんだけど、その軸が4着でヒモ5頭が1,2,3,5,7着ってさ。

 この予想がほとんど当たってるのに勝負に負けてる感がたまらんよね。麻雀で言ったらイーシャンテンの形を一点で読みきった上で勝負に行ったら、勝負牌が入り目じゃなくて待ちになってたみたいな。


 てなこと考えてたらユメノシルシたんが強い勝ち方で押し切ってくれたからあっさりご機嫌になっちゃったんだけどねー。

嫌いなのは高野連と美徳至上主義の価値観

【高校野球】広陵・中井監督、判定に「誰が見てもおかしい」 高野連「審判も人間だから」:痛いニュース(ノ∀`)

>「誰が見てもおかしい。批判の声があるかもしれないが言わないと変わらない。
>教育者として言う権利はある。監督をやめても良いと思うくらい悔しい」

>「選手はよくやった。負けを受け止め、これからの人生を歩んでほしい」

 これをもってこの抗議は正当性のあるものだと判断します。


>負けを受け止め
 →判定が覆るとか審判が間違ってるとか主張したいわけじゃない

 ってのがあるわけで。

>言わないと変わらない
 →今回の判定を云々してるわけじゃない

 ってなことになるわけで。

 こういう種類の抗議すらも認めないんだとすると、アマチュアだの教育だのを傘に高野連は絶対的王制を高らかに宣言しているも同然でしょ。

 偉そうに教育って言葉を掲げるのなら、子供たちをもっと大切にしてやらんとアカンのんちゃうんかね。審判守るような発言を先に出してきちゃダメなんじゃないのかね。

 潔いってのが美徳ってのは私自身も強く思うわけだが、それがあまりにも行き過ぎてる価値観ってのもちょっと納得いかんわけなんだよね。武士道だか騎士道だか知らんが、こちとら21世紀に生きてるのよね。時代に合わせたバランス感覚ってものがあって何が悪いんじゃい。

ふちゃぎが……

家出しちまった……
それにショックを受けている自分にショック……

甲子園の決勝では

 相手投手を三振で試合終了って流行ってるみたいですね。


 ということで今年の熱闘甲子園の総集編は昨年、一昨年と比較するとやや落ちで。というか昨年が神すぎたって話ですが。

2006年総集編
2005年総集編
2004年総集編
プロフィール

gigeki

記事検索
最新コメント