GIGEKI -short conte-

脳直ダダ漏れを基本姿勢で
フジキセキ応援はGIGEKI -smile again-の方へどうぞ

2007年09月

スーティルうううううううううううううううううううううううううううううううううう

 真っ先にリタイアしそうな我らがスパイカーがなぜか順調なレース運びでスーティル様も山本さんもがんばっていたが。スーティル様なんてこりゃポイント圏内見えてきたんじゃね? くらいに来てたのに。

 アロンソがリタイアしたり、2位ウェバーと3位ベッテルがぶつけて両方リタイアしたり、マッサがピットで落ちてきたり(前に入られたけど)、バリチェロが残り8周くらいでピットに入って落ちていったりで、ミスのない走行に加えて運にも恵まれ、最後の最後には9位にまで浮上。そこで更に前にいたハイドフェルドがリタイアしてくれて、本当に恵まれたというかもう入賞してくれって神様が言ってるくらいだったのに。

 ゴールしてみたらついさっきまで後ろにいたはずのリウッツィに知らんうちに交わされて、結局スーティルは9位のままフィニッシュってどうよこれ。ついさっきまで9位にいたはずじゃん。

 スパイカーがポイント獲得って天変地異はやっぱり起こらないのかね。

TPO

 木村さんは話が長い。長すぎる。

 スタジオでゲストトークしてるんと違うんだから簡潔にどうぞ。

 そういえば彼は普段から空気を読む能力がやや低めよね。バラエティでもインタビューでも。空気を読む必要がない=男前で主役で勝手が許される人だから、その辺の能力が養われないってのも分かるけど。

 木村さんであることを理由にいろんなことが許されるからねぇ。男前(の代表と一般に認識されている)だからねぇ。

 いや、木村さんは結構好きだったりするんですよ、ホントに。

 でもなんつーか空気読むっつーか考えてほしいものですねホントに。その辺、芸人は物凄い高い能力を備えてますよねホントに。てか備えてなければ淘汰される職種だから生き残ってるやつが能力高いのは当たり前ですか。

お名前

トヨタ初日本人起用 可夢偉、来季第3ドライバー

中嶋
鈴木
片山
井上
中野
高木
佐藤
井出
山本

 思いつくままに日本人ドライバーの名字を並べてみた。なんと平凡。


亜久里
右京
隆智穂
信治
虎之介
琢磨
有治
左近

 下の名前を並べてみた。なんと奇抜。


 小林可夢偉

 なんと相応しいことよ。

 そりゃ中嶋ジュニアも先を越されるわ。

素敵な歌声で毛穴を広げよう

KOKIA - I believe ?海の底から? - Live
KOKIA - 調和 - Live
kokia 歌う人
KOKIA - ありがとう… - Live
おまけロングトーン

 やっぱりCD音源とかPVとかよりも、ライブパフォーマンスの方がいいですねこの人の場合。

 歌唱力・技術・表現力・ソウルと、すべてが上限近いレベルで揃ってます。日本だと吉田美和かKOKIAかどっちかってところですか。一音一音の扱い方に関してだとKOKIAに軍配が上がってしまうくらい。

 本気でホイットニー・ヒューストンとかとも渡り合えそうなんてうっかり思っちゃうくらい凄い。そんな貴方へ。

Whitney Houston - National Anthem
Whitney Houston - I Will Always Love You

 ぎぶぎぶ。

著作権なるもの

“YouTubeなども” ネットでの「無許諾の音楽・映像」入手、自宅での個人利用でも違法に…“iPod課金”も検討


 お上の暴走が止まらない件について。


 さて著作権。そもそもどの程度まで守られるべきなのかね。ちょいと勉強不足で現状が把握しきれていないんだけども。

 そんな私でも分かる。本来の意味での著作権保護って立ち位置をもう一度認識しなおしてみると、現在の著作権保護への動きはどう考えてもウンコちゃんな方向に向かっている。

 じゃあ? ってところでストップしてしまうんで、誰かいいこと考えて実行してくれたら嬉しいなぁの立場でおしまい。

Google Reader

 最初に使っていたRSSリーダーはBloglinesだったのだが、いつだったかのバージョンアップでSleipnirでは使えなくなってしまったことがあり。その後はgooRSSリーダーやLivedoor Readerなど色々と試してみたが、一番感覚的に使い勝手がいいなと思ったGoogle Readerに落ち着いた。

 そんなGoogle Readerにも唯一の欠点があって。操作する分には困らないけども、これのせいで使おうと思えない人間もいたりするんだろうなぁって欠点。

 日本語に対応してないってとこ。

 ま、実際に使う上では大した問題じゃないんだけども。使ってて英語で表示されてたんだぁって実感したのはついさっきだもの。ホントついさっき。

 知らんうちに日本語に対応してました。

 なんか開いて違和感あるなぁって思ってたんだけども。すぐに気付かないってのが物語っているように、私にとっては特に希望してはいなかった点なんだけどもね。

 てか日本語表示ってちょっとかっこ悪いなぁ。前のがかっこよかった。

ダリアああああああああああああああああああああああああ

 俺の今月のお小遣いがあああああああああああああああ

フジキセキVSアグネスタキオン

 なんかもう一個のブログの方で2ちゃんのクッションのページがリファラであったからちょっとドキドキ。荒らされたら本気で涙目だよ馬鹿野郎ってなもんで。

 そしたら例のネタスレにURL載せられてたの発見して焦ったんだが、いつもと比べてカウンターの回り具合が変わらない。

 やっぱりあのネタスレはみんなネタとして遊んでるだけなんだなぁと実感。

 今日も日本は平和だな…

 LOVE&PEACE…

柔道だのJUDOだの

 紫星ともなんやかや話したけどもフモフモコラムで書いてるのがすべてなんだろうね。

 しかし相変わらずフモフモコラムおもれーw


 あとは日本がどういうスタンスで競技柔道=JUDOと向き合うのかってのをさっさと決めるしかない。JUDOに付き合うならそれもよし、徹底的に柔道で行くのならそれもよし。

 ただ、柔道で行くなら結果が出ないことも受け入れなければならないお話。あっちもこっちもってほど話はうまくできてない。

 もち理想としては柔道でJUDOをねじ伏せることなんだろうけど、それは無理だってのは今回だけじゃなくてこれまでも経験してきたわけで。今回は分かりやすい形でそれが出たってだけで、今後をどうするかについて考えるにはいいきっかけになったんじゃね? 的なお話。

 もう認めるしかない。優秀な柔道家が勝てるのが今の競技柔道じゃないんだってことを。ま、今の日本勢を見てると優秀な柔道家かどうかも微妙だけどもね。


 あ、そういうのとは全然別の話として、文化として・道としての【柔道】ってものは残していくべきだし、それが競技柔道=JUDOとは違うものだってのは伝えていく責任が日本にはある。

 これは同時に相撲のお話にも通じる部分があるわけで。朝青龍騒動についてもそろそろあっちで触れようかなと思っているところ。

 そろそろと言い始めてだいぶ経つんだけども。たぶん書くさ。

世界柔道

 初日からヤフーニュースで信じられないくらい強烈なネタバレを食らいながらも、めげずに紫星のやつとメッセしながら見ていたが。

 ま、いろいろ衝撃的だったし見所はいろいろあったんだけども。その中でも一番気になったのはやっぱりこれ。

 中澤 さえ

 なんかおばあちゃんっぽい名前じゃね?
プロフィール

gigeki

記事検索
最新コメント