GIGEKI -short conte-

脳直ダダ漏れを基本姿勢で
フジキセキ応援はGIGEKI -smile again-の方へどうぞ

2008年01月

モンス(ry 8

 正月以来の更新になりますねどうも。

 村緊急最終の最後の招待状ラージャン2頭をたった今クリアしました。はい。


 集会所8のラージャンは倒せたんですよ。結構前に。なぜか初めての挑戦から準本職の弓で臨んでしまって、なんだかんだで2死食らいながらも倒しきってしまい、逆に他の武器で挑むのが怖くなってしまって。

 でも太刀使いとしてのいらんプライドがあったりして、村ラージャンは絶対に太刀で倒そうと決めてまして。今日ついに挑戦を決意。

 最初の一頭を10分以内に倒さないといけないってのが焦りにつながり、攻撃食らっては回復の繰り返しで手数不足、結果10分以内に倒せないってのをしばらく繰り返し。そのたびにクエストリタイアですよもう。

 スーパーサイヤ人になったら焦って閃光玉を使うものの、ちゃんと決まったら今度はバーサーカー状態でかえって手がつけられない。でも使わないと回避で手が一杯。もうどうしたらいいんだって状態に落ち込んだり。

 ふと思いつきで罠持ってったらいいんじゃね? なんて。戻り玉をもっと積極的に活用したらいいんじゃね? なんて。スーパーサイヤ人状態の時はバックステップで戻ってきた時とかめはめ波&元気玉ぶっぱなしてる時以外は攻撃諦めてみたらいいんじゃね? なんて。

 戦術変更して一発目。やっぱり10分以内に一頭目倒せず。戻り玉。レックスS一式だったんで落ち着くのを待って再度突入。すると後から入ってきたでかい方が奥の方でぼんやりと。

 チャンスとばかりに手前のヤツを叩きに行ったら、なんと縦切り2回突き1回切り上げ1回で倒せました。もう瀕死だったのね。てか2頭クエとはいってもこんなに体力低かったのねって感じで。

 急いで剥ぎ取り(いま考えてみると後回しでよかった)した直後にでかい方がこちらに気付き、焦って戻り玉。いや、通常状態だからそのまま戦闘突入でよかったんだけど、なんとなく。

 改めて砥石とか戻り玉調合とか。そして突入後は超がつくほどの安全な戦い方で。基本的に怒り状態になったら戻り玉。もしくは閃光玉使ってから落とし穴。怒り状態がとけてからも、ダメージ受けたら戻り玉。再突入したらいきなりしびれ罠。

 25分針になった直後でしたかね。落とし穴に落ちたラージャンに気刃切りコンボを全段叩き込んだところで見事討伐成功。いやぁ、ホントきつかった。


 振り返りに縦1回突き1回→前転回避でお腹の下ってのが基本スタイルでやってたら、通常時ならさほどダメージ食らわない感じに。ただ、怒り状態だとほとんど手が出せず。何よりも背後から斬りかかったところでバックステップにやられるってのが痛く。あのバックステップが出るのってパターンあるみたいなんだけども、どうもまだ分かってないようで行けば食らい行かば出さずみたいな繰り返し。

 しばらくやりたくないけども、この壁はちゃんと乗り越えておきたいなぁ。


 ちなみにすでにアカムトルムは出現してます。まだ挑んでないけど。先に上位古龍とやろうかどうしようか迷い中。アカムの動きは見たことないけどなんかすでに舐めてます。ガルルガとティガとラージャンより強いわけないって思ってます。

サンデーサイレンス産駒最強馬

 ただのファンの戯言なんですけどもね。


 ディープインパクトだとかアグネスタキオンだとかサイレンススズカだとかカスケードだとか色々と候補は挙がるだろうけども、その候補の中にフジキセキが入らないってのはやっぱおかしいと思うわけですよ。はい。

 いま挙げた候補の名前があるのにフジキセキの名前がないなんてのは、そりゃフジキセキを種牡馬でしか知らないッスって人だけだと思うわけですよ。はい。

 フジキセキのレースぶりを見れば誰だってサンデーサイレンス産駒最強馬の一角だって分かってくれると思うわけですよ。はい。

 一番なんて言わないが(言いたいけどね)、一番候補だとは思うわけですよ。はい。


 それを世間様にも理解いただきたいと常日頃考えている私が思わずGJ! と声を上げてしまいました。

 フジキセキ全レース

 いやぁ、やっぱりこの馬は強いね。ホント。あげてくれた人ホントにGJ!

ルールプロスパー

 よっしゃ来たぞこれ。遂に来てくれた。

 やっぱ種牡馬が繁殖を集めるには、クラシックでの活躍が絶対必要なのよね。自身も産駒も。だから極端なこと言っちゃうと古馬になってG1を勝つよりも、皐月賞を2着する産駒の方が必要なのよね。

 ルールプロスパー。ようやく。早かったのか遅かったのか分からないけど。

 そういえば父ダイタクリーヴァフジキセキの2年目産駒。青鹿毛の祖父→栗毛の父→青鹿毛の仔。

 ま、夢を見るにはいいんじゃないですか。フジキセキ産駒の牡馬とあわせても、現時点での実力ではサブジェクトに次ぐ位置に入ってくるくらいだし。アサクサダンディとかより強そうだし。

 ダービーの頃にはゴールデンダリア的な位置に、エクスプレスワンとかムービーハウスとかナリタダイコクとかファイアレッドとか、その辺のがなってくれると信じてるんだけども。でもこの辺はデビューしてみないと分からないとか、劇的に変わってくれるという願望込みの話だし。

 うん、ホントに楽しみだわこの馬。ルールプロスパー。うん。

みんなのケイバ

 よっしゃ来たぞこれ。

 想像していた通りの糞っぷりだ。ドリーム競馬が酷いとか東海ドリームは話にならんとか言うかもしれんが、おそらくそんなもんじゃねえぞコレ。


 メインレースのパドックで個別紹介なしは酷いだろ。細江と素人がパドックに立ってオススメ挙げられて俺らどうすりゃいいんだって話。G1でも同じことすんのかねこれ。視聴者からの質問コーナーとメインのパドックで質問コーナーに時間を割かれちゃどうしようもないよ。

 京都10Rは無理かなぁって思ってたらやっぱりやらないし。井崎先生にとんでもない初心者質問を答えさせるし(勝負服の解説)。

 初心者初心者って連呼するけどもさ、この時間帯にもうずっとやってた競馬中継番組の枠で同じように競馬の番組をやってもさ、それがいかに競馬バラエティで初心者向けだったとしてもさ、そもそもこの時間帯の競馬番組ってのを競馬初心者が見ないと思うんだ。うん。番宣もほとんど見かけないし。

 あ、京都メインはやってくれるんだな。よかった。それすらスルーするんじゃないかと思わせるような流れだからな。

 競馬バラエティが駄目とは言わないけどさ。リアルタイムには競馬中継の番組をやってさ、競馬バラエティはまた別の時間にやってもいいんじゃね? って思うのさ。それならそれで見てみたいし、楽しめるかもしれない。あ、でも初心者出すんじゃなくて蛍原くらいの競馬ファンに出てもらわないと困るけども。

 アレ? 今日のレースを1Rから振り返ってくれないんスか? あ、そうッスか。


 まとめよ。

 ほしのあきはもっと露出した服を
 せめて今日のレースくらい振り返ってくれ
 メインレースのパドックは全馬紹介してくれ
 初心者向けにするならなおさら初心者出さないでくれ
 この番組は別の時間帯にして中継番組を戻してくれ ←これ一番重要

 いよいよGCに入るしかないのかね。

モンス(ry 7

 村が残るはラージャン2頭のみ。集会所は遂に上位突入して、☆6を終わらせて☆7に入ったとこですか。そろそろ3流ハンターを名乗ってもいいんじゃないかと思ってます。

 装備はずっとレックス一式とガルルガ一式頭フェイクを併用してきたんですが、このたび新たにブランゴU一式揃えました。珠をつけてスキルは状態異常攻撃強化・耳栓・回避性能+1に。堅鎧玉まで強化して爪・護符込みで防御力:415です。

 これ、頭をガルルガフェイクに取り替えたら耳栓が高級耳栓になるようにセットしてるんで、高級耳栓必須の相手にも対応可能。ただ、防御力下がるのが嫌だし、見た目が酷いことになるんでブランゴU一式でなるべくがんばるつもりですけど。

 あ、ガンナー装備はガルルガ一式頭フェイクです。ガルルガ狩りまくってます。


 てことで手持ちの武器など並べてみたり。メインの太刀から。

■太刀
骨刀【竜牙】(天下無双刀へ強化予定)
 攻撃力:672
ホワイトマンティス(フロストリーパーへ強化予定)
 攻撃力:672 水属性:210
飛竜刀【朱】(飛竜刀【楓】へ強化予定)
 攻撃力:768 火属性:250
飛竜刀【翠】(飛竜刀【葵】へ強化予定)
 攻撃力:768 毒属性:330
大長老の脇差(斬老刀【スサノオ】へ強化予定)
 攻撃力:864 火属性:70 会心率:15%
龍刀【紅蓮】(龍刀【朧火】へ強化予定)
 攻撃力:768 龍属性:450
ティガノタチ(轟刀【虎徹】へ強化予定)
 攻撃力:816 会心率:?25%
鬼神斬破刀
 攻撃力:816 雷属性:520
白猿薙【ドドド】
 攻撃力:864 氷属性:350 会心率:15%
龍木ノ太刀【神憑】
 攻撃力:816 麻痺属性:270


 ま、一通りって感じで。メイン武器ですから。あとクラブカッターとか手に入れて防御力+武器揃えたら完璧ですか。


■大剣
レッドシザー
 攻撃力:720 防御力+10
レイトウマグロ
 攻撃力:336 氷属性:330
スパルタカスブレイド
 攻撃力:816 防御力+4 会心率:10%
タクティクス
 攻撃力:960 防御力+6

 ほとんど使わない大剣は少なめ。なんで持ってるのか分からないのがあったりするけど、とりあえずネタ武器レイトウマグロは早いとこ強化したい。あとはタクティクスの強化先の無属性があればいいかなーと。あ、ガルルガ武器はそのうち作ろうっと。


■ハンマー
さびた槌
 攻撃力:572
銀鍋【喜】
 攻撃力:520 会心率:15%
ブルタスクハンマー
 攻撃力:936 
くろねこスタンプ
 攻撃力:624 麻痺属性:270
ポリタン
 攻撃力:520 雷属性:280
スイ【鳥】
 攻撃力:728 会心率:20%
デッドリボルバー
 攻撃力:728 火属性:400
アンヴィルハンマー
 攻撃力:884 防御力+4
ストライプストライク
 攻撃力:884 会心率:?30%
ハムオブハムズ
 攻撃力:1196 会心率:?20%


 けっこ使うハンマー。ネタ武器が多く使ってても楽しい。スイを強化したらそればっか使いそうだなぁ。ガルルガ最強。


■狩猟笛
ウォードラム改
 攻撃力:936
フルフルホルン改
 攻撃力:780 雷属性:290

 大剣より使わない笛。フルフルホルンを強化していったやつだけあればそれでいいかな。


■ランス
バキュームスティク
 攻撃力:184 水属性:270
ブレイドスティンガー
 攻撃力:345
フレグランス改
 攻撃力:276

 使いたいけどなかなか腰が上がらないランス。タケミカヅチだけはそのうち作ろうと思う。あ、あとホウテンゲキも。ガルルガ最強。


■ガンランス
近衛隊正式銃槍
 攻撃力:391 【放射型LV3】
グランドスラム
 攻撃力:391 【通常型LV2】 毒属性:270

 ランスに同じ。破壊力ある分だけこっちのが使ってみたいかもね。でもそうなるとガード性能+の装備を揃えないといけないんでかなり先やね。


■片手剣
デスパライズ
 攻撃力:210 麻痺属性:290
鉄人包丁
 攻撃力:168 会心率:10%
プリンセスレイピア
 攻撃力:196 毒属性:410 会心率:5%
コロナ
 攻撃力:196 火属性:440
封龍剣【絶一門】
 攻撃力:126 龍属性:520
ツルギ【狼】
 攻撃力:252 会心率:35%

 ハンマーと同じくらい使ってる片手剣。手数の多さを生かして状態異常が楽しい。コロナ握ってフルフル退治も楽しい。そしてやっぱりガルルガ最強。


■双剣
ギアノスクロウズ改
 攻撃力:140 氷属性:240
食いしん坊セット
 攻撃力:154
デュアルトマホーク改
 攻撃力:252
ブレイドエッジ
 攻撃力:210
クックツインズ改
 攻撃力:224 火属性:100
インセクトオーダー改
 攻撃力:182
双剣ニールイタメール
 攻撃力:196 防御力+10
レックスライサー
 攻撃力:238 会心率:?25%

 たまに使ってる双剣。鬼人化は楽しい。楽しすぎて攻めすぎてよくやられるけど。


■ボウガン
最初のやつのみ

 訓練所以外で使ったことない。今後も使わない。


■弓
ソニックボウ1
 攻撃力:144 雷属性:100 連射2?連射2?連射2
ニクスファーボウ4
 攻撃力:180 氷属性:120 連射2?貫通2?連射3
鳥幣弓3
 攻撃力:180 火属性:120 拡散3?連射2?拡散4
オオバサミ3
 攻撃力:180 水属性:120 拡散3?拡散3?貫通3
パワーハンターボウ2
 攻撃力:204 防御力+20 連射2?連射2?連射3
クイーンブラスター2
 攻撃力:216 拡散3?貫通2?拡散4
ワイルドボウ4
 攻撃力:228 貫通1?連射2?貫通3
ティガアロー2
 攻撃力:276 会心率:?30% 連射2?貫通3?連射3

 弓は第2のふるさと。マイナス会心にも負けずにティガアロー担いで狩りに行ってます。属性通る相手には選びつつですが、基本はやっぱりティガアロー。


 ということでお金なくて大変です。はい。

昨年を振り返ってみるふり

 昨年は同僚が2人もこの世を去ってしまった、なんつーかもうファンキーにもほどがあるだろって年で。えーと、3月と12月ですか。冬場ですね怖いですね。

 ええ、24歳・32歳と両者ともに若い人間ですよ、ええ。

 ええ、どちらも急死って感じで。一昨日に普通に会話してたやんって人間が急に死んじゃいましたーって言われてもリアクション取れません。この辺が素人っぽくてカワイイところだとよく言われます。はい。

 ま、私は長生きしますけどね。はい。

 ただ、両者ともに喘息持ちで、女房も喘息持ちってことでちょいとビビってます。まだ一人で人生送るには早すぎるんで。


 何が言いたいか分からなくなったけど、まあいいや。健康にはみなさん気をつけましょうね。
プロフィール

gigeki

記事検索
最新コメント