GIGEKI -short conte-

脳直ダダ漏れを基本姿勢で
フジキセキ応援はGIGEKI -smile again-の方へどうぞ

2008年09月

予想上手の馬券下手

 典型なんですよ、私。

 だいたいね、芝の重賞なんて買うもんじゃないんですよ。私の場合。大人しくダートの条件戦を買ってたら回収率いいんですけどね。

 神戸新聞杯はヤマニンキングリーを軸にワイドで手広く流したら、軸が8着でヒモが1,2,3,5,6,7,9,13着に。軸選びが下手なんですよね、芝だと。もうね、どうしようもないですよこれは。

 オールカマーはマツリダゴッホ軸に3連複を買ったら、相手が2,3,4,5,6着。こっちも予想はいいんだけど、3連複で軸1頭だから点数増えてるし。2着キングストレイルとの2頭軸3連複にするか、マツリダゴッホ1着付けの3連単にするかってのも迷ったのに、結局買ったのコレだし。

 センスがないんですよね、センスが。ギャンブルのセンスが。

 毎回これだけ予想のピントが当たるってのは神クラスなわけで、私の場合は毎回ってのは無理なわけで。もちピントずれまくりってのも多いわけで。

 じゃあどうやってトータルしてプラスにするかってーと、当たる時=予想のピントが合ってる時にちゃんと最大限のプラスに近づけて、外れる時=予想のピントが合ってない時にはできるだけ手を出さないこと。理想論だけど、その理想に近づけることでしか勝てないわけで。

 私の場合はそれができてないんですよね。もうね、ギャンブルなんて大嫌いですわ。

ブライティアパルスさん

ブライティアパルス

 これで5戦3勝2着1回。2戦目の大敗は準備不足として都合よくノーカウントすれば、4戦3勝2着1回と底を見せていない。

 前向きすぎる気性はやや気になるところだが、先手を奪えば今日のように直線で差し返したりする粘りと根性が持ち味。

 賞金的には秋華賞出走圏内? 抽選? 微妙だけど抽選なしで出られそうだなぁ。

 今日は牝馬限定戦での勝利ではあるが、2着タガノグラマラスは牡馬相手の1000万下でも上位の存在。加えてブライティアパルス自身も牡馬相手に1000万下2着経験あり。

 1000万下勝ってきたオウケンブルースリが神戸新聞杯で人気になったり、1000万下敗戦からセントライト記念勝利のダイワワイルドボアだったり、この時期の1000万下で上位なら世代限定戦では充分やりあえる。

 ましてや牝馬、ましてや今年の牝馬に超大物と呼べる存在がいない。これはもしかしたらもしかするよ、ホントに。

 ダイタクリーヴァの代表産駒として、フジキセキ産駒のエフティマイアと一騎打ちってのが見られたらフル勃起間違いないねー。

 さて、そろそろルールプロスパーにも帰ってきてもらわないと。こちらも代表産駒としてスプリント?マイル路線で重賞戦線に乗れる器。期待大だねー。

MHP2G 10

 最近はずっと同僚とちょろちょろやるだけで。そんでちょい前に久々にソロでやってみたら、ダウンロードクシャにボコボコにされたりしてね。

 針が動く前に1死ですよ。もうね、どうやってこいつと戦ってたかわからんってなもんで。

 そっからはちょっとリハビリ。立ち回りをひとつひとつ確認しつつ、相手のモーションとその当たり判定を確かめたり、武器の間合いの感覚を固めたりの作業。

 少しはまともに戻ってきたかなーってところで金曜日の配信を迎えまして。

 はい、このためにリハビリしてたっつっても過言じゃないです。

 「武神闘宴」ですね。ナルガクルガ・ティガレックス・グラビモス亜種・ディアブロス亜種・激昂ラージャンと大闘技場で50分お付き合いするアレです。

 長くなったんで↓続きへ 続きを読む

西岡さんが世界チャンピオンになった

 おめでとうございます。

 しかし相変わらず線が細いというかなんというか。勝てるボクサーに見えないというか。

 当て勘もいいし、フットワークも上々。ディフェンス技術も高いし、スピードもまずまず。センスの高さがそのままボクシングスタイルに表れているんだけども。

 なんというかねぇ。センスはいいんだよ、センスは。

 しかし相手を倒しきれるように思えない。12R相手を翻弄して試合を終えることもできそうにない。シーンごとに区切ってしまえば、相手を上回る動きはできているんだけどもね。それらが繋がってこないんだよね。

 明らかに実力が下の相手と試合すれば見ていて気持ちいいほどの快勝するんだろうけど。実力が違い相手だと、最終的に負けてしまいそうに見える。

 それでも今日は勝ってくれたわけで。おめでとうございますはおめでとうございます。
プロフィール

gigeki

記事検索
最新コメント